あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はたいへんお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

営業は1月5日からです。


というわけで、お正月休み満喫中のみっちーでございます。
鹿嶋市民のわたし。
お正月はもちろん平井海岸での初日の出と
鹿島神宮へのお参りで一年が始まります。

今年はお天気がよくて初日の出がキレイに拝めました。

ありがたいですね。

ここ数年、鹿島神宮へは夜中年越しで行っていたのですが、
今年はのんびり元日の昼間にお参りです。
みんなが健康で何事もなく過ごせますよう、鹿島の神様にお祈りしてきましたよ。
健康第一ですから。
健康なら多少なにがあっても大丈夫です。

そして恒例のおみくじ。
な、な、なんと! 「 凶 」 ですって!
凶なんて引いたことなかったからビックリしましたが、
意外とショックではないもんですな。
逆に身が引き締まる思いがしました。
「何かを成し遂げたかったらしっかり基盤を固めろ」とのお言葉。
基盤を固めろかぁ・・・元日早々考えさせられます。
さすが神様。簡単に願いを叶えてくれるだけではないのですね。
頑張ります。


それではみなさん、今年も花のクレヨンをどうぞよろしくお願いいたします!