祝!成人

今日、佐原では成人式が行われました。
新成人のみなさま、おめでとうございます。


昨日の時点ではお祝いのお花の予約がそんなに入っていなかったので
「まぁ、毎年あんまり忙しくないし、今年も余裕でしょ〜」なんて
のんきにかまえていたら、なんと!大忙し!!!


お店バタバタしちゃいましたよ。。。
嬉しいバタバタですが。


お店日記に、「今日は成人式でした」なんて花束つくってお客様に渡している様子、
写真にとって載せようと思っていましたが、そんなことすっかりあたまから飛んでしまいました。
でも、お祝いのお花で忙しいのは楽しいです。
とくに成人式は若い子がお花を贈ろうと思ってお店に来てくれるので嬉しいです。


今日お花を受け取った人が、自分がもらって嬉しかったから今度は誰かにお花を贈ろうと思ってくれるといいなぁ。。。



美味しいお菓子いただきました〜
浜名湖らへんの有名スウィーツ「治一郎のバウムクーヘン」です。
いつもお世話になっている生け花の白橋先生からいただきました!

中は食べちゃったので箱だけで・・・
バウムクーヘンらしからぬしっとりさで、とっても美味しかったです〜!
静岡のほうに行かないと売ってないようですよ(お取り寄せ可能らしい)
先生、ごちそうさまでした!